2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

夕焼けを見に♪

DSCF0301.jpg
夕方、月がくっきり見える日
DSCF0307.jpg
タドコロも外でお月見
DSCF0335.jpg
カタクリが咲く山に行ってみた
DSCF0319.jpg

DSCF0318.jpg
いっぱい咲いていたんだけど、暗くなると閉じちゃうんだね~
また昼間、写真を撮りに来よう
DSCF0309.jpg
山から見た夕焼けは綺麗
DSCF0331.jpg
反対側の空は月が明るくなっていたよ

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

20:13  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

生後一時間

待望の今年3頭目のメス牛が生まれたよ

今年3頭目のメス牛 posted by (C)siratuyu

生まれて一時間後、おっぱいを欲しがり立ち上がってウロウロ

のほほん牧場生活クリックでリンク 

テーマ : 動画 - ジャンル : ブログ

12:23  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

日帰り温泉

町の酪農婦人の集まりはあんまりないけど
年に一度、近場の温泉に日帰りで行ってくる
ゆっくり一泊くらいしたいものだけど
牛たちが待っているから
そうもできないのが辛いところ

今年は層雲峡温泉に行ってきた

総勢14名(少ない)送迎バスに乗って
おしゃべりをしながら景色を眺めていると
白鳥が飛んでるのに遭遇
DSCF0227.jpg
わかるかな~
今時期、渡りの時期なんだね
DSCF0224.jpg
ふと下の田んぼを見たら
たくさんの白鳥の群れ
ここで腹ごしらえをしてから
故郷のシベリアに向かうのかな

DSCF0230.jpg
そんな風景を楽しみながら
層雲峡に到着。
DSCF0242.jpg
今は、時期はずれで観光客は全然いない
雪除けしているおじさん一人
DSCF0247.jpg

DSCF0256.jpg
おしゃれなお土産屋もOPENしていない
DSCF0241.jpg
気温はかろうじてプラスだけど山はやっぱり寒いね~
DSCF0245.jpg
お世話になった銀泉閣

外の散歩はあきらめて
貸し切り状態の温泉にゆっくり入りましょう
20070419113340.jpg

痛めたヒジの湯治にもなるね
露天風呂が気持ちいいの~
外の空気が冷たいから、ほてった顔につめたい風がやさしく吹いて最高

DSCF0235.jpg
お食事も美味しくいただきました
ほら
左のほうに、宮崎の日向夏と一緒にお皿にのってる
謎の果物

これは、ランプータンという果物らしいです。
ライチみたいな感じ

ヤマモモの実の入った果樹酒も
北海道ではない木の実なので皆さん珍しがってたよ。
私は実家の裏に大きな木があって
いつも木登りして食べていたから懐かしかったな

DSCF0251.jpg
売店には人気の『まりもっこり』シリーズがズラリ

DSCF0270.jpg
楽しい時間は、あっという間
さようなら~

DSCF0275.jpg
ただいま~お土産は饅頭だよ~
なぜか外で待っていたタドコロ


のほほん牧場生活クリックでリンク 
クリックしてね♪←励みになります。ぽちっとクリック♪よろしくね!

テーマ : ♡温泉だいすき♡ - ジャンル : 旅行

12:08  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

クロッカス

DSCF0223.jpg
雪も減ったけど
冬の貯えの牧草ロールもずいぶん減ったなぁ~
VFSH0043.jpg
参観日に行った学校の教室で
雰囲気を懐かしむ
VFSH0044.jpg
仕事の都合で学年懇談に出れずに
次の学級懇談までの時間
教室で一人、暇だっただけなんだけどね
DSCF0222.jpg

クロッカス、冷たい空気に咲くかどうか悩んでる

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

19:31  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

お客様チェック

DSCF0202.jpg
散歩から帰ってきたタドコロ
家に入るのかと思いきや・・・
どこいくの
DSCF0203.jpg

見知らぬ車を見つけたら
チェックしないとね

クンクン。これはお初のお客様だにゃ~

どうでもいいけど、その泥んこ足
そっちが一番の注意事項だわ。。。


テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

19:10  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

ハクセキレイ

DSCF0197.jpg
時々雪がちらつくどんよりとした日に
元気にさえずる白黒くっきりの鳥がいた。
DSCF0205.jpg
名前がわからないから写真を撮って調べてみたら
たぶん『ハクセキレイ』
セグロセキレイっていう鳥もいるらしいけど・・・???

なかなか気の強い鳥で
屋根の上にいたカラスを激しく鳴きながら追いかけて
場所を取ったよ
DSCF0194.jpg
こちらはムクドリのご夫婦(?)
いつも2羽で行動していて仲良さそう
DSCF0208.jpg
福寿草やクロッカスが咲き始めても
まだまだ雪が降ることがある。
風邪引かないように気をつけなくちゃね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

19:00  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

キャットフードで旅気分!?

うっかりして、キャットフードを切らしてしまった
慌てて
DSCF0177.jpg
畑の雪もずいぶん解けたなぁ~
VFSH0027.jpg
ホームセンターに自転車が並ぶと春を感じるよ
VFSH0028.jpg
ちょっと猫たちにひもじい思いをさせちゃったから
奮発して。。。といってもそんなに変わらないんだけどね
このキャットフードを買っちゃった
VFSH0032.jpg
クリックで画像アップ
宮崎産地鶏味と土佐産かつお味のミックス
坂本龍馬の銅像の写真が載ってるだけでも
VFSH0029.jpg
ふんふん、なるほどね
どうでもいいから早くちょうだい

これは第一弾らしいから
次にもどこかの名産の味が楽しめるんだね~
私が食べるわけじゃないんだけどさー

テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

01:39  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

アオサギの群生地

DSCF0187.jpg
近くにアオサギの群生地があります。
木の上にたくさんの巣があります
ずっと前から、アオサギたちはそこに住んでいるのだけど
何年か前、彼らの住処のすぐそばの森が
切り崩されて高速道路が通りました
DSCF0188.jpg
何も言わないで、言えないで、
アオサギたちはそこに暮らしているけれど。。。
DSCF0180.jpg
ほんとはちょっと住み難くなったんじゃないかな~
DSCF0181.jpg
羽ばたく姿が見事です
VFSH0034.jpg
牛舎の南側の日当たりのいいところに
DSCF0195.jpg
フキノトウがニョキニョキ
食べごろかな
VFSH0035.jpg
イチョウの木の根元には福寿草が咲き始めました

のほほん牧場生活クリックでリンク 

クリックしてね♪←励みになります。ぽちっとクリック♪よろしくね!

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

16:39  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

春の陽射

VFSH0010.jpg

VFSH0011.jpg

DSCF0173.jpg

DSCF0172.jpg

DSCF0171.jpg
外はあったかそうね
   DSCF0170.jpg

水仙の芽が出てきました

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

01:40  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

コンサート土産

スキマスイッチのコンサートに行ってきた
意外にパワフルなステージ
盛り上がったよ~~~
一緒に歌ったりハモったり、倍速手拍子頑張ったり
記念にツアーグッズのキーホルダーセットを買ってきたよ~
VFSH0021.jpg
なんだこりゃ
20070405195559.jpg
敵か味方か美味いもんか
20070405195617.jpg
よし食ってみよ

ちょっと~

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

20:09  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

春眠暁を覚えず

VFSH0003.jpg
牛舎の入り口近くは日当たりがよくて
土が出てるねタマはまったりと日向ぼっこ
VFSH0005.jpg
しばらくして見てみると。。。
あれ選手交代

私が仕事を終わらせて家に入ろうとすると
すかさず現れてついてくるタマ
VFSH0002.jpg
おやあんたもかい
VFSH0006.jpg

タドコロも地面に同化してどこにいるのかわからないね

。。。で、家に入ると
VFSH0009.jpg


VFSH0007.jpg


こうなるわけね。。。。

のほほん牧場生活クリックでリンク 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

01:09  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

雪解けの風景

DSCF0158.jpg
道路横の日当たりのよい斜面は雪がほとんど残ってない。
DSCF0160.jpg
交通量の少ない道路は舗装にも雪が残ってるけど
大きな道路は、もうアスファルトが出て
車の運転がしやすくなった
DSCF0162.jpg
冬囲いの木々たちも解放される日が近い
DSCF0166.jpg
遠くの山も白い部分が減ってきたかな?
トンビが気持ちよさそうに春の風を切って飛んでいる
DSCF0159.jpg
夕焼けもやさしい色になったみたい

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

23:39  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
