2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

五月晴れ

飛行機雲
眩しいほどの青い空
洗濯日和
一日中洗濯に精を出す
DSCF0470.jpg

DSCF0472.jpg
牛たちも目が赤くなるくらいの日差し
DSCF0473.jpg
可憐なスズラン
でもだんだん減ってしまって家の庭には少ししか咲いてない。
イチゴの花
真っ赤な、今年も食べられるかな~
DSCF0477.jpg
働き者のタマ
牛たちが留守の間にの退治
毎日、捕まえてくれるのはいいんだけど
びっくりするようなところに持ってきてくれるのは勘弁して欲しい

のほほん牧場生活                       

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

14:36  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

一日遅れの体育祭

団旗
素晴らしいお天気に恵まれた月曜日の体育祭
昨日だったらもっとよかったんだけどね
残念ながら応援する人はまばら。。。
団旗アップ
娘が団旗を描いたというので目をこらして眺める。
。。。猫
団旗アップ2
ホワイトタイガーなんだって
ムカデ競争
ムカデ競争
大縄跳び
大縄跳び
綱引き
綱引き
体育館の屋根修理?
こんなところから見物!?ではなくてお仕事中だね!
玉入れ 子供たち
玉入れ
玉入れ 親
一番力が入ってたのはPTAの玉入れかも~
お見事でした


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

14:15  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

田植えの頃

VFSH0154.jpg
北海道、やっと田植えの季節
VFSH0150.jpg
遠くに見えるのは大雪山
VFSH0156.jpg
お天気がいいと農家の人は日曜も関係なしで大忙しのよう。
VFSH0147.jpg

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

18:14  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

新緑の季節

DSCF0420.jpg
風が強いけど気持ちのいいお天気
ハタンキョウの木に花が咲いた
すももの一種で甘くておいしい実がなるよ
DSCF0421.jpg
可憐な白い花
毎年、たくさん実るのだけど。。。
ほとんど鳥や虫にやられてなかなか食べられないんだよね

DSCF0418.jpg
いつものんびりの大イチョウの木は…
DSCF0417.jpg
やっと葉が顔を出してきた
DSCF0414.jpg
お花見かい
DSCF0415.jpg
う~ん
外の風は気持ちいいなぁ~
DSCF0419.jpg

DSCF0428.jpg

DSCF0427.jpg

DSCF0429.jpg
眩しい若葉
牧草畑も緑色になってきた
DSCF0424.jpg
新緑の中、一両編成の列車が駆け抜けていく
DSCF0423.jpg
スリーアミーゴス はいポーズ

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

11:21  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

チューリップ畑

DSCF0412.jpg
チューリップ畑が満開になったよ
DSCF0409.jpg
日差しを求めて開く花びら
DSCF0404.jpg
昨年は満開だったコデマリの木。
冬の雪で根元から折れてもう駄目かと思ったけど
小さい枝がどんどん出てきて若葉も出始めた
VFSH0135.jpg
家の中ではクジャクサボテンが見事な花を咲かせたよ
VFSH0140.jpg
あったかいね
日差しを浴びるタドコロは、のっぺらぼうかぁ~
おぉーいタドコロ~~~
久しぶりじゃないのー
VFSH0139.jpg
うるさいなぁー
せっかくの昼寝を邪魔しないでよ

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

15:58  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

桜満開

北国に遅い春がやってた
山がいい色になってきたので
お花見に
DSCF0387.jpg

DSCF0388.jpg
北海道の桜は葉が多いので
本州の桜ほどではないけど
なかなか綺麗
DSCF0392.jpg

DSCF0393.jpg
やっぱり桜はいいね~
DSCF0395.jpg
桜の足元には、まだカタクリが咲いていたよ
DSCF0397.jpg
クリックでアップ
DSCF0402.jpg
これは知らないお花
山の中ひっそりと咲いていた
DSCF0403.jpg
うちに帰ると。。。
今日から放牧の牛たち、すっかり落ち着いた様子
明日は、もう少し落ち着いて出入りできるかな
今日は、大きい牛たちだけを出したのだけど
こちらが落ち着いたら、もっと小さい子牛たちも出す予定。
まだまだ、しばらく大変そう

のほほん牧場生活クリックでリンク 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

00:11  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

放牧開始

ひさびさのお天気
DSCF0370.jpg
日当たりのいい場所のチューリップは満開
DSCF0363.jpg
猫も木の上で日向ぼっこ
DSCF0372.jpg
ゴロゴロ

この暖かい気候、牛たちも外に出たいだろう
ということで、今日から育成牛と乾乳牛を放牧する事にした。
うちは結構、街中なので緑の牧草が豊富に生えている放牧場はない。
とりあえずの運動場って感じかな

DSCF0375.jpg
放牧場の中で立ち枯れしてしまった木
キツツキの穴だらけ
危ないから倒して片付けることに。
DSCF0377.jpg
手で押して倒れちゃった
電牧、牧草、水。。。etc
色んな準備をしていざ放牧
DSCF0378.jpg
嬉しくて興奮気味の牛たち
カメラ目線
DSCF0383.jpg
草に群がる牛たち
ちょっと冬太り誰かと同じ
運動してキュッと締まるかな
DSCF0386.jpg
春の日差しを浴びて気持ちいいね
DSCF0369.jpg
遠くの山は、桜が咲いてピンク色になってる
よっし
桜の写真を撮りに行こうっと


のほほん牧場生活クリックでリンク 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

カタクリとエゾエンゴサク

一昨日、夕方に行ったので開いていなかったカタクリの花を見に
DSCF0339.jpg
お~咲いてる
DSCF0341.jpg
曇り空でも綺麗に開いてた
DSCF0354.jpg

DSCF0343.jpg
青い色のは『エゾエンゴサク』
DSCF0362.jpg
反対側の山肌にはエゾエンゴサクの絨毯が
春先にしか見られない幻想的な風景

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

20:33  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
