2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

共進会

P1010894.jpg
審査員の周りを時計回りに
ピカピカに磨いた自慢の牛を引いて歩く
P1010895.jpg
並べて比べる
P1010899.jpg
左から順に良い成績
うちの牛は何番目かな

朝の仕事を急いで終わらせて観に行ってみると
ちょうど娘の出番
ぶっつけ本番で挑んだので、途中足を踏まれて転んでしまう
終わった後で、
嫌がっていたのに良く頑張ったよ

P1010911.jpg
春に一等賞をもらったメロディー(右)
今回はどうかなぁ~
P1010910.jpg
審査員さん、ポーズがかっこいいね
P1010913.jpg
出番を待つ牛たちはこんな感じ
みんなピカピカ
P1010916.jpg
枠に入れられてカッコ良く毛刈りをする
P1010918.jpg
こちらは、ジュニアショウマンコンテスト
牛ではなく引く子供たちを審査する
背丈よりも大きな牛を引くたくましい子
牛が暴れても、転んでも絶対モクシを離さなくて感心したよ
P1010928.jpg
あらら後ろから見たら引いてる子が見えないよ

晴天に恵まれ過ぎて
牛も人間もぐったり疲れた共進会

怪我もなく乳房炎にもならず無事に終わってホッ
メロディーが一等賞をもらえたので
全道共進会に行くことが決まってしまって
嬉しいんだけど、留守番が大変で複雑だなぁ。。。


のほほん牧場生活へ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

16:20  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

牛の洗濯

P1010868.jpg
暑い日、冷たい水でジャバジャバ洗われると気持ち良さそうね
自動車とかを洗う洗車機の勢いのある水で洗われても
刺激がいい感じなのかな
シャンプーの代わりに液体の洗濯洗剤。
だって牛専用のシャンプーは高いから
P1010882.jpg
トラックに積まれて・・・
P1010884.jpg
ちょっと不安そうな顔の牛たち
でも、今日は市場に売られていくのではないよ。
明日は、管内の共進会
トラックに乗っているのは個々の牧場で選りすぐりの美牛たち
うちの場合、参加することに意義あり。って事で
P1010885.jpg
いってらっしゃ~い

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

13:36  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

まだまだ暑い

P1010870.jpg

P1010873.jpg

P1010872.jpg

P1010874.jpg

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

13:13  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

どうなってんの?

P1010879.jpg
どうなってんの

テーマ :  - ジャンル : ペット

13:02  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

麦稈ロールのラッピング

P1010794.jpg
15日、お盆だというのに雨で遅れた麦稈ロールを片付ける。
時々日が差す蒸し暑い空
寝藁なので、収納する場所があればラップの必要はないのだけど
牛舎の二階に入りきらなかった分は、ラップして畑に置くしかない。
その数、110個
P1010795.jpg
乗せて…
P1010796.jpg
巻いて...
P1010797.jpg
並べて...

暑い暑い
目が回りそう
くるくる回る、ロールを見ていたから
P1010803.jpg
それでも夕方までには完了

P1010805.jpg
今年の畑仕事も2番牧草を残すのみになった♪

P1010816.jpg
トラクターを運転するのは?
P1010820.jpg
小さい実習生(?)
P1010812.jpg
小学3年生の夏休み
いい体験になったかな~

P1010835.jpg
16日、一気に気温が下がって
最高気温が20℃あるかないか
北海道の夏は、終わったのかしら

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

17:11  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

短い夏に咲く

P1010777.jpg
猛暑を予感させるような夕焼けの次の日は・・・
P1010784.jpg
30℃をどーんと越す真夏日
P1010788.jpg
こんな日はイチョウの木の下が憩いの場所
P1010782.jpg
7月の水不足で枝の先の葉は、黄色くなりかけて心配していたけど
今年も見事にたくさんのギンナンが生っている
P1010833.jpg
どんどん背が伸びるヒマワリ
P1010829.jpg
ユリも大輪の花を咲かせた
P1010827.jpg

P1010791.jpg
空を目指すキュウリ
P1010793.jpg
畑のトマトで栄養補給
P1010834.jpg
北海道の夏はもうそんなに長くないよと
コスモスたちも主張し始めた


テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

16:28  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

ドリカムライブ♪(ちょいネタバレ)

ドリカムPP(ファンクラブ)会員スペシャルライブに参加!

P1010745.jpg
街中に降りたUFOのような札幌ドーム
P1010746.jpg
だんだんデカク見えてくる~!
P1010744.jpg
着た着た~!!
P1010749.jpg
ドームに慣れている友達に駐車場とか教えてもらい林を抜けてスムーズにドーム入り。
入場のためのリストバンドをつけてもらい
(私たちは30分くらいだったけど2時間くらい並んだ人もいたよう…)
その前にリストバンドのもらう場所がわからずウロウロしているおばさんに
教えてくれた青年!ありがとね♪

グッズ売り場へGO!
P1010754.jpg
長蛇の列。。。
曇ってるし日傘も差していたから大丈夫かと思ったけど
日光湿疹の原因になってしまった。。。
とにかく蒸し暑かった~~~@@;
P1010756.jpg
どんよりした空にドームが浮かぶ
20070808121009.jpg
ドリの二人に挟まれて記念写真♪
P1010765.jpg
開演前は携帯で写真を撮ってもOKだった♪
P1010768.jpg
後ろの方だけど正面の席だったのでスクリーンが見やすかったよ^^
P1010769.jpg

アコースティックバージョンでアットホームなコンサート♪♪♪
前座を務めた『かぼす』もよかったし^^;
美和ちゃん、最初から感動して泣いてるし~

バンドの名前は、『ザ・発電所』
中村20ワットまささんのネーミングもよかったよー(笑)

少々練習不足で吉田ブレーカーが落ちたりしたのも嬉しいハプニング!
普段コンサートでやらないような曲や夏なのに冬の曲もいっぱい歌ってくれて

アンコールで浴衣の美和ちゃんがボードをサッカーボールで蹴って
決めた打ち合わせなしの曲をやってくれたのもよかった。
浴衣で『サンタと天使の笑う夜』いいね!(笑)
思いっきり一緒に大合唱♪

ラストに大好きな『高く上がれ』を歌ってくれて
花火を一緒に見れて最高でした♪

それにしても美和ちゃんの歌はすごい。
あんなにステージを走り回っても息も切らさず変わらない声量!
すごいなぁ~♪

もっともっと聴きたかったくらいだけど
充分に充分に大満足な素敵なライブだった~!

ありがとうーーーーー!!!


20070808121731.jpg
カンパ~イ!!!

で、やっぱコンサートで汗をかいた後は、コレでしょう♪♪♪

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

23:28  |  生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
