2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

地神祭

田舎ならでは
今日は、地神祭。
春と秋にこの辺の農家が集まってこじんまりとお参りする
昨年、秋の地神祭
20070324003336.jpg

どんよりとした空模様。
昨日と比べると風が冷たくて
外でお参りするのは震えてしまったよ
その分、お神酒が美味しかった

20070324003500.jpg

20070324003516.jpg

20070324003446.jpg

当番の方がご馳走を用意してくれる
前回は当番だったから今回はご馳走になるだけ

実は今朝、牛のお産があって
初産の牛がひどい難産

獣医さんをお願いしても
3時間くらいかかってしまい
やっと引っ張り出した大きなオスの子っこ。。。
光を見ないまま逝ってしまった

朝の搾乳時間だったので
お産のほうは、オットと息子に任せて
一人で仕事
疲れた

そんなこんなで、地神祭の時間にギリギリ間に合ったぁ
疲れているからが効いたよ~

20070324003424.jpg
牛も人間も大変だにゃ~

牧草ロールの上でのんびり今日のお天気を確かめるタマ
夕方からは雪になりました

のほほん牧場生活クリックでリンク 
クリックしてね♪←励みになります。ぽちっとクリック♪よろしくね!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

01:20  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんにちは~!

お産、大変でしたね・・v-9
お空に逝った子牛ちゃん、残念です。

地鎮祭のご馳走を食べて、元気出ましたか?

タマちゃんも、お空を見上げて祈っているみたいですねv-21
トラ |  2007.03.24(Sat) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

★トラさんへ

こんにちわ~!
子牛は残念だったけど
お母さん牛は元気になって
お乳も出るようでひと安心です。
痛そうでかわいそうだったから
いくら身体が大きくても
初産の牛には子牛が小さい和牛を
種付したほうがいいと思いました。
白露 |  2007.03.24(Sat) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/14-21199333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
