2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

野鳥

DSCF0145.jpg
春を感じさせる青空に枝を広げる大イチョウの木
イチョウにはいろんな鳥がやってくるんだけど
私は全く名前がわからない
DSCF0143.jpg
そのイチョウの木に仲良く遊ぶ2羽の小鳥
カップルなのかな
DSCF0144.jpg

DSCF0142.jpg
私の古いデジカメで撮って
何とか引き伸ばしてネット検索
たぶん、『クロツグミ』じゃないかしら

と思ったんだけどクロツグミは夏鳥らしい
いくら暖冬だからってまだ雪があるしね~
誰か教えてくれないかな~

DSCF0149.jpg

雪解けが進んで、家から大きな道路に出る道が
こんな感じになってしまい
轍にハマって車が動かなくなっちゃって。。。
トラクターで引っ張り出す羽目に
時々大きい道を知り合いが通り、恥ずかしかったわ~~~

DSCF0152.jpg
ドジだね~いったい何年北海道で運転してるの       
4WDじゃなかったっけ

あはは。。。
面目ない

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

15:43  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

もーもーさん、残念だったねー(>_<)
私ももーもーさんの死には何度か立ち会ったけど
やっぱり悲しかった(T_T)
その代わり生まれたときの喜びは人間も牛も同じ…不思議とみんなに幸せを運ぶよね♪
そういや、あまぐりたんはどーなったかな??
めぐお |  2007.03.25(Sun) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★めぐおさんへ

子牛はかわいそうだったけど
オスだから諦めもつくと言うか・・・v-409
でも親牛の具合がまた悪くなって心配しています。
やっぱりかなりの負担だったんだねv-13
アマグリ、色々あったけど元気だよv-238
でも、昨日タマと喧嘩して
家を脱走。
今日になってやっと帰ってきたv-13
白露 |  2007.03.26(Mon) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/15-c864a42d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
