2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

日帰り温泉

町の酪農婦人の集まりはあんまりないけど
年に一度、近場の温泉に日帰りで行ってくる
ゆっくり一泊くらいしたいものだけど
牛たちが待っているから
そうもできないのが辛いところ

今年は層雲峡温泉に行ってきた

総勢14名(少ない)送迎バスに乗って
おしゃべりをしながら景色を眺めていると
白鳥が飛んでるのに遭遇
DSCF0227.jpg
わかるかな~
今時期、渡りの時期なんだね
DSCF0224.jpg
ふと下の田んぼを見たら
たくさんの白鳥の群れ
ここで腹ごしらえをしてから
故郷のシベリアに向かうのかな

DSCF0230.jpg
そんな風景を楽しみながら
層雲峡に到着。
DSCF0242.jpg
今は、時期はずれで観光客は全然いない
雪除けしているおじさん一人
DSCF0247.jpg

DSCF0256.jpg
おしゃれなお土産屋もOPENしていない
DSCF0241.jpg
気温はかろうじてプラスだけど山はやっぱり寒いね~
DSCF0245.jpg
お世話になった銀泉閣

外の散歩はあきらめて
貸し切り状態の温泉にゆっくり入りましょう
20070419113340.jpg

痛めたヒジの湯治にもなるね
露天風呂が気持ちいいの~
外の空気が冷たいから、ほてった顔につめたい風がやさしく吹いて最高

DSCF0235.jpg
お食事も美味しくいただきました
ほら
左のほうに、宮崎の日向夏と一緒にお皿にのってる
謎の果物

これは、ランプータンという果物らしいです。
ライチみたいな感じ

ヤマモモの実の入った果樹酒も
北海道ではない木の実なので皆さん珍しがってたよ。
私は実家の裏に大きな木があって
いつも木登りして食べていたから懐かしかったな

DSCF0251.jpg
売店には人気の『まりもっこり』シリーズがズラリ

DSCF0270.jpg
楽しい時間は、あっという間
さようなら~

DSCF0275.jpg
ただいま~お土産は饅頭だよ~
なぜか外で待っていたタドコロ


のほほん牧場生活クリックでリンク 
クリックしてね♪←励みになります。ぽちっとクリック♪よろしくね!

テーマ : ♡温泉だいすき♡ - ジャンル : 旅行

12:08  |  生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★御無沙汰してます。

楽天ブログでは謎の果物の名前をはずしました

ランプータンというんですね~♪^^

中国のじゃないみたいですが・・・

そちらの山ではまだ雪があるんですね。

桜はまだでしょうか~?

スイセンが出て来てます♪

タドコロ君も元気そうですね。

では  また。

忙しそうなのでお気に入りは外させて

いただきました。

そちらでも 外したようですね。

お互いのペースが一番です。

また 足跡しつけて下さいませ。
nobu |  2007.04.19(Thu) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

層雲峡・・寂しいですね~!
今時期は静かなのね^^;)

ライチじゃなかったんだ。
よく似てるねぇ。

タドコロさんが「おかえり」って言ってくれているね^^
トラ |  2007.04.19(Thu) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

★nobuさんへ

コメントありがとうございます。
なかなかご訪問できないのですみません。
こちらの桜は、ゴールデンウィークすぎです。
まだまだ先です。そちらはそろそろなんでしょうね。
白露 |  2007.04.20(Fri) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

★トラさんへ

層雲峡はやっぱり夏に涼しい滝を見るのがいいんでしょうね~
秋の紅葉も良さそうです。
きっとゴールデンウィークくらいから
観光シーズンなのね。

ランプータン、味もライチに似ていますよ~
おもしろい果物ですよね!

タドコロ、外でお昼寝が落ち着くみたい♪
白露 |  2007.04.20(Fri) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/29-09743192

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
