2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

今日の牛

泥んこになったよー!

泥んこは元気な証拠だね

晴れ間に見た紅葉

黄色くなった木

やんちゃなセレナ

ちゃっかり車の中のマルオ
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】


夜になると雨が降る日が続いて
放牧場はドロドロのぬかるみ状態

そんな時に今日から初めて外に出た4月生まれのセレナ
出かけた時は白くて綺麗だったのに
嬉しくて走り回って・・・こんな状態
元気な証拠だよね

ほとんど曇り空の一日だったけど
ぱぁっと晴れた時、山の紅葉がとても綺麗でした

油断すると泥んこの足で車にちゃっかり乗っちゃってるマルオ
困った奴です

昨日の市場に早いけど生後2週間のオス牛を市場に出しました。
次のお産の牛の予定日が近くなって置き場所がなくて…
哺乳も少し楽になるわーとほっとしてたんです。

昨夜、ファイターズが勝ってついつい
油断してたら朝になって牛が生まれちゃってました
それがなんと2頭も
双子じゃなくて2頭の牛が1頭ずつね
オスとメス
まだそれぞれの親の近くにいたから取り違えはないと思うけど
立って歩き回っていたらDNA鑑定をしなきゃならないところだった…


母子共に元気なのは何よりだけど
また哺乳が大変だ。。。

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

21:09  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/294-1992f0c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
