2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

今日の牛

鳴き疲れたのよねー

涙が止まらないのは何故かしら

銀世界どっぷり@@;
雪がもっこりイチョウの木
一気に積もったねー!
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

今日の朝日
初雪が遅かった分、降りも降って根雪の様相。。。
雪を喜んでいたのは遠い昔
ミニバレーで筋肉痛なのに力仕事が増えちゃうのよねー
・・・でも眩しいくらいに綺麗ねぇ
物干し竿、忘れてた・・・
ナーンテ言ってる場合じゃなくて・・・
あらら!物干し竿を片付けるの忘れてた

朝日が眩しいだけじゃなく
何だか昨夜から目がゴロゴロして痛い
原因をよくよく考えてみたら
窓ガラスがない育成牛舎には冬の間ビニールを張るんだけど
夏の間は窓の上の方にたくし上げていて埃まみれ。
寒くなったからそのビニールを下ろす作業をしたんだった。。。

ちなみに牛が涙している理由は
発情で鳴き続けていたから。

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:07  |  動物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

雪が積もってきましたね~
今日の牛さんも可愛い~

あれっ!
猫さん
猫さんも可愛いよ~
寒くないの(^_^)
babatyama |  2012.11.22(Thu) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

ちなみに牛が涙している理由は
発情で鳴き続けていたから

なるほど~
牛さんの涙も美しいです^^
手打ちそば蕎友館 井出明久 |  2012.11.22(Thu) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★babatyamaさんへ

すっかり銀世界ですぅー
ウチの猫たちは雪が降っても
庭駆け回るのが好きなんですよ^^
siratuyu (白露) |  2012.11.22(Thu) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

★蕎友館の井出さんへ

実はそんな理由だったんですよー^^
牛の眼は大きいから涙もポロポロと大粒です。
siratuyu (白露) |  2012.11.22(Thu) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

★涙のわけ・・・

そうだったんですね~
涙のわけは・・・
私と同じで寒くて泣いているのかと思っちゃいました(恥)
ちなみに私の場合は寒くて涙と、ハナミズも止まりません(爆)
花のんの |  2012.11.22(Thu) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

意外な理由でしょ^^
私も花のんのさんと同じですー!
年とともに緩みがち!?いやいや私の場合は。ですよーシツレイシマシタ
牛は寒さには強いから大丈夫みたいだけど
お天気がよい時は紫外線にやられてしまうことがありますー。
siratuyu (白露) |  2012.11.22(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/321-17fb48c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
