2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

今日の牛

油断禁物だわ!

油断せずしっかり確認してるのね

P1050524_20121127235708.jpg


P1050537.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです

【More】

何の用なの!?
牛が乳房炎になった時は
獣医さんに乳汁のサンプルを取ったのを培養してもらって
原因菌を特定してその菌に効き目のある抗生物質の軟膏を使います。

ちなみに足首のお洒落なアンクレット(?)は抗生物質使ってます印のバンド。

でもこの牛の乳房炎の菌は何だかよくわからないらしく
どの薬も効かないから頻回搾乳をするしかないと言われたのよね

朝晩の搾乳時以外に乳を触られるから不審に思ってるみたい

P1050583.jpg
前日の雨で少し減った雪に油断してたら。。。
P1050588.jpg
また雪に変わってどかーんと積もり風も強くなって猛吹雪
道内あちこちで停電とか大変な被害が出ているようだし・・・
湿った重たい雪が強風で重みを増して悪さをするみたいですねー
路面状態もひどくて事故のニュースもいっぱい
ほんとに雪は油断できません。。。
Zzzzz。。。 
こちら油断しているようでも
しっかりバランスをとって寝ている器用な猫


テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:16  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは~
ホントにひどい雪でしたね
風が強かったので被害も大きいようです
牛の乳房炎はタイヘン!
でもご本人はツラくはないのでしょうか
早くよくなるといいですね
花のんの |  2012.11.28(Wed) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

まだまだ停電が続いているところもあるようで
この寒い中、ほんとに大変だと思います。
うしやさんもたくさんあるんじゃないかと思うんですが
停電でどんなに苦労されている事だろうと思うと
心配でなりません。

この牛の乳房炎は乳房が腫れてるのに熱も出ず
意外と平気そうなのでますます不思議なのですよー。

siratuyu (白露) |  2012.11.29(Thu) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/324-dd70aa50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
