2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

今日の牛

鼻が冷たいの

冷たい空気に鼻が染まっちゃう

P1050599.jpg

P1050617.jpg

電線の雪
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

たっぷり降った雪に木の枝も電線も耐えてます。
P1050597.jpg

P1050605.jpg
枯れた雑草までもがオブジェみたい

気温が下がった朝に仔牛が生まれました。
今月はお産がないはずだったのに・・・
牛舎に行ったら生まれてたのよねー

予定日より20日も早く生まれたちっちゃいオス君
クリスマス先取りか赤鼻が可愛いね

それにしても変なので獣医さんに見てもらうと
小さいけど、ちゃんとしてるし元気そうだし
これは早産じゃなくて一回前の授精でとまった子でしょう。との事

あらまぁ・・・
乾乳期(普通2ヶ月くらい)が短かったせいか初乳は血乳だし
しかたなく初乳製剤を飲ましたけれど
ちゃんと育ってくれるかなぁ




テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:45  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

子牛さん可愛いですねぇ^^
雪もすごい本格的で寒そうです。
でも雪って全部隠すからきれいな世界ですよねぇ。。
真は今週やっと冬タイヤに交換しました。
まん吉 |  2012.11.29(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★まん吉さんへ

今日は風が強くて猛吹雪でしたー@@;
すべて隠しちゃって綺麗な雪も
何ヶ月も続くとうんざりですー;;
そちらでも冬タイヤが必要なんですね!
初冬は道路状況が良くないでしょうから運転気をつけてねー!
siratuyu |  2012.11.30(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/325-d7ffbf9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
