2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

今日の牛

目を合わせてもくれないの

つらい目に遭わせちゃってごめんね

P1050613.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです



【More】

連日雪の毎日ですー
P1050633.jpg
左後ろの乳頭を傷つけてしまって牛乳が出にくくなってしまい
仕方なくシリコン製の乳頭チューブ入れることになったのですが・・・
P1050631.jpg
あまりに痛がって暴れるから獣医さんにお願いしたところ
気合入れすぎたのか?
チューブのストッパー部分もすっぽり入り込んでしまい・・・
どうしても出てこなくて諦めて一日そのままに
次の日、細いピンセットを持ってきてもらって何とか取り出せたて
ほっとしました。。。
でもなかなか腫れが引かないし、すっかり警戒しちゃって
搾乳のたび暴れて大変です・・・
写真を撮ろうとしても目も合わせてくれないわ
P1050627.jpg
牛舎の高いところでスズメを狙う猫のアマグリ
あら、目が合っちゃった

明日は、ミニバレー大会だから
朝、楽できるようにヘルパーさんをお願いしました。
ヘルパーさんは晩と朝で一日分です。
で、せっかくのお休みだから
映画を見に行って来ました
007 スカイフォール
143分、ちっとも長く感じなかったよー

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:59  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★いてて

あらら~大変だったのですね
動物は人間の言葉を話せませんから、何か訴えたいことがあるのでしょうけれど・・・
ウチのマックスも爪切りで切りすぎて出血!
一日目を合わせてくれませんでした
ミニバレー楽しんでおいででしたか?
007・・スピード感についていけなくて(恥)
一日お疲れ様でした
花のんの |  2012.12.02(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

うちの牛たちが人間の言葉を話せたら
苦情のオンパレードだったりしてv-12
マックスくんも痛い思いをしちゃったのね。
爪切りが嫌いになっちゃわなかったかしら?
ミニバレー楽しみました♪が、後々痛いところが・・・v-406
siratuyu (白露) |  2012.12.05(Wed) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/327-7e361bcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
