2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

今日の牛

瑠璃色の宝物

繋がっていく宝石のような命

冬の朝焼け

風の足跡2

【More】

ちょっと呼びにくいな
6日の朝、牛舎に行ったらメスの仔牛が生まれていました

初産なのに介助なしで元気な子を産んでくれたオニキス
今年3月に天国に行ってしまった
エクセレント牛(EX:体型得点90点以上の牛)ジュエリーの孫。
この子はひ孫という事になります。

ジュエリーの血統の牛には、宝石の名前を付けるようにしているんです。
12月の誕生石を調べたら『ラピスラズリ』
長くて呼びづらいじゃんと思ったけど
瑠璃色の石がとっても気に入ったので決定
とりあえず、元気に生まれてきてくれてありがとう
いい牛になるように頑張って育てます
風の足跡
車庫の壁に残る吹雪の足跡にビックリ
綺麗な朝焼けだったのには午前中だけでした

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:27  |  動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お祝いにご心配コメント
ありがとうございました!
ラピスちゃん可愛いお目め☆
こちらもやっと積雪です。。
でもさすが北海道はちがいますねぇ^^
遅ればせながらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか(*´艸`)
これからもお付き合いよろしくお願いします。
まん吉 |  2012.12.09(Sun) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

子牛用の フリーズが あるとは
 ビックリです
だいぶ 北海道は 荒れたみたいですね
北海道のくま |  2012.12.09(Sun) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★まん吉さんへ

そちらも雪なんですねー!
リンク大歓迎です。ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
siratuyu (白露) |  2012.12.10(Mon) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★北海道のくまさんへ

隙間だらけのボロ牛舎なので
子牛用の牛衣はすごく役立っています♪
吹雪は和らいだものの
今日は大雪警報が出ていますー@@;
siratuyu (白露) |  2012.12.10(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/331-1805311a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
