2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

今日の牛

ずいぶん元気なりました^^

何事もなく過ごせる日が幸せね

P1060391.jpg

P1060395.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

うちには休みはないけど何となくお正月気分だったのも
そろそろ終わりかな

新年早々、脚を狭いところに挟んで怪我をしてしまったアロマ
抗生物質の注射と獣医さん特製のシップ薬で
ずいぶん良くなりました

今朝も結構冷え込んで暖房のない育成牛舎の屋根の換気口に
牛たちの体温だけでも外よりは暖かいのでツララができてるよー

屋根より高い堆肥舎の広~い屋根の雪降ろし中
家族ではとても出来ないので知り合いの人にお願いしています。

世間がお休み中に限ってトラブルは起きるもので
前々から時々調子が悪くてだましだまし使っていた牛舎の給湯器が
本格的に動かなくなって・・・

お湯が沸かないと哺乳のお湯にも困るし
ミルカーやバルククーラーの洗浄ができない
緊急事態です

何とか修理に来てもらって見てもらったら・・・なんと
16年使ってボロボロに劣化した本体の隙間から
ネズミが入り込み断熱材をボロボロにして巣を作って
耐震装置の配線が接触不良になっていたのよー

まったくまぁ。。。
トラブルなく過ごせるって幸せな事なのよねー
と実感した年の初めです



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:25  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★きびしいね~

こんばんはー
確かにネズミさんも居心地のいいところを求めて
住み着いたのでしょうけれど
この冬場に給湯器がないとそれは厳しいですよね
毎日大変なお仕事、お疲れ様です
って、口で言うだけなら簡単だよねー(ごめんね)
花のんの |  2013.01.06(Sun) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

牛舎の中で一番暖かい場所を狙われてしまいました@@;
猫たちもさすがに捕まえられないですものねー
新しいのを買わなきゃだめみたいですが
高いものだからなかなか・・・
それまでだましだまし使うしかないです。
siratuyu |  2013.01.09(Wed) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/343-d5577f02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
