2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

今日の牛

もう牛舎に帰りたいよー!

凍てつく寒さに閉じ込められて

P1060421_20130112000409.jpg

P1060457.jpg


P1060462.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです

【More】

-20℃以下の朝が続きました。日中でも-10℃
P1060465.jpg
家の軒下がこんな感じ
あまりの寒さにトラブル続出
牛舎の引き戸が結露で開かなかったり
トラックやトラクターのエンジンがかからなかったり
バーンクリーナーが動かなくなったり。。。
P1060156.jpg
そんな中でも短い時間ですが育成牛舎の牛たちは外に。
その間牛の体温がなくて寒くなるとウォーターカップに残った水が凍っちゃう。
P1060129_20130112001158.jpg
隙間という隙間を全部ふさぎました。
P1060158_20130112001203.jpg
牛舎の中に閉じ込められた雀たち。
でもちゃんと出入り口を見つけてるみたいです

それにしても・・・
冷凍庫の中にいるみたいな毎日
ちょっとでも暖かくなってー


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:52  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ココロはぽかぽか~

牛さんたち、がんばっていますねー
牧草ロールでしょうか?
お供え餅みたいに雪が積もっていますね
凍てつく毎日ですが、siratuyuさんの画像は
ココロがぽかぽかになりますよ~
ありがとうそして、がんばってねー
花のんの |  2013.01.13(Sun) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

牛たちは寒くても一度は外に行きたいみたいです。
でも長くいるとさすがに帰りたがります。
ちょっとの時間でも出てくれると
その間にフン出しとかの仕事ができるので
頑張ってくれると助かるんです。
牧草ロールに積もった雪は何だか美味しそうに見えます^^
花のんのさんに励ましてもらえて私も頑張れます。
いつもありがとうございます♪
siratuyu |  2013.01.14(Mon) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/346-433e14b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
