2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.22 (Tue)

今日の牛

意外とイケてるのよ!

結構やるねと評価が変わる
P1060582.jpg

P1060584.jpg

P1060587.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

寒くて寒くて・・・
こんなにひどい風邪を引いたのは久しぶりでした
家族全員、やられてしまい
普段、ほとんど減らない農協の配置薬の
風邪薬と咳止めが全部なくなってしまうほど

こういう時、皆で寝込むわけにはいかないから大変。
牛たちはお腹を空かせるし、フンもするし、乳も張るし。。。
誰かが休むと誰かが負担しなきゃならないから
なかなか快復できない負のスパイラル

そんな時、乳牛体格審査がありました。
審査員さんがやってきて搾乳牛たち1頭1頭のスタイルに点数を付けるんです。
体格を見てもらうため45頭の牛たちを
身体の線が見えるくらいには何とか頑張って洗いました

スタイルのいい美しい牛はほぼ、イコール稼いでくれる牛。
理想的な体型、90点以上のエクセレント牛を出す事はなかなか難しいこと。

昨年、うちで唯一のエクセレント牛のジュエリーが天国に逝ってしまい
その後継牛たちはイマイチで・・・次はもうないだろうなって・・・
P1060613.jpg
でも別の血統のこの牛が89点をもらいました
搾乳後に撮った写真なのでオッパイぺしゃんこだけど

それにしても、そんな美牛だったとは
これからはこちらの血統からも期待できるかも
P1060574.jpg

P1060572.jpg
牛餌の配合のタンクからこぼれ落ちたトウキビ目当てに
小鳥がたくさん遊びにやってきます。
ちょっと大きめの鳥もやってきました
ミヤマカケスは鳴き声はカラスみたいだけど羽の色は綺麗ねぇ 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:25  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★だいじょうぶですかー?

こんばんは~
そうか!みんな体調が悪かったのですね
生き物を扱うお仕事は自分の体調が悪い時はホントにつらいものですよね
もう回復されたのでしょうか?
去年ニセコに行った時に品評会で1位の牛の写真を見ましたが、背中がまっすぐで、確かにキレイな牛でした
この牛さんもかなり美形ですね
カケスの青い羽根もキレイですね
花のんの |  2013.01.23(Wed) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

はい!もう大丈夫です^^ありがとうございます!
まだみんな時々ゴボゴボ咳が出てますけど
食欲も元気も上り調子(^▽^)/
札幌ではインフルエンザ警報が出たとか
気をつけてー!
siratuyu |  2013.01.23(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/348-65bb3cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
