2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

今日の牛

ついつい頑張りすぎちゃうのよね・・・

そんなに頑張り過ぎないで

P1060968.jpg

P1060960.jpg

P1060948_20130224001954.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

ほんとにまぁ。。。
何度も何度も雪はどっさり降るし冷え込むしー。。。
育成牛舎は窓が埋まって昼間でも暗ーい
いつまで続くのーとうんざりの毎日だけど
この辺りでは、まぁ例年並みかしらね
札幌近辺は排雪が間に合わず
交通障害も起きて大変だというニュースを毎日のように観ます。
うちの周りは排雪してもらえてありがたい事だと感謝

赤いソックス(?)を履いているこの牛は
搾乳の度、終わったらすぐに倒れ込むように寝て丸くなってました
ツメ切りさん(削蹄師)が来てくれている時に獣医さんに診てもらったら
蹄底の病気が判り治療中。赤いテーピングが痛々しいわ

牛は身を削って乳を出します。
体調が悪いはずなのにいっぱい牛乳を出して
ますます痩せ細ってしまうのが心配
そんなに頑張らなくてもいいんだよー
P1060932.jpg
用事があって出かけたついでに娘に差し入れをと思い連絡したら
風邪を引いて寝込んでました
スーパーで風邪薬と食料をたっぷり買い込んで

その帰りの高速道路は雪が襲ってきて前が全く見えないよー
運転は夫だったんですけど冷や冷やして痩せ細る思い
実際は正月太りのままなんだけど・・・
あーそれにしても雪はもうたくさんです~

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:59  |  動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うしさん赤い靴可愛いと思ったら
テーピングなんですねぇ。。
こちらでもしつこい雪ですけど
北海道にくらべたら比ぢゃないですね^^;
でも今朝でかけた際、地吹雪でまったく見えなくて
「死ぬ」かと思いました(||-д-)
運転は気をつけましょうねぇ。。
まん吉 |  2013.02.24(Sun) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

★お嬢さん

こんばんはー
お嬢さん大丈夫でしたか?
離れていると心配ですよね
お母さんに連絡たまたまもらったからよかったけど
もし、連絡しなかったら、一人でただ寝ているだけだったのでしょうね(涙)
ウチの息子もちゃんとやっているんだかどうか
何かあれば言ってくるよって娘は言いますが・・・
親のココロ子知らずってね
それにしても高速でも吹雪状態はコワイ!
花のんの |  2013.02.24(Sun) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

★まん吉さんへ

お返事遅くなりすぎでごめんなさいm(_ _)m
赤い靴のこの牛は今4本ともテーピング中@@;
大きい体を支える細い脚はどこかが悪いと負担が別の脚にかかり
なかなかよくなりません;;

吹雪、、、
北海道では先日の猛吹雪でたくさんの方が亡くなって
雪の怖さを再認識。
車が埋もれた時の対処法とか改めて学びました。
siratuyu |  2013.03.05(Tue) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

ものすごく遅いお返事ですみませんm(_ _)m

娘は差し入れのおかげで窮地を乗り切った(笑)ようですが
感謝の連絡はなーーし!(`ε´)
お金がなくなったから助けてと言うメールのみ(-_-;
まさに親のココロ子知らずですわ。。。

吹雪、ほんとに怖ろしいです。
先日の猛吹雪で再認識です。
siratuyu |  2013.03.05(Tue) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/355-2273bd58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
