2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

今日の牛

雪、美味っ♪

微かでも春の兆しを感じて心が緩む

P1060984.jpg

P1070007.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

天気は不安定ですが
晴れるとほっとするような暖かさ。
マイナス気温とプラス気温ではほんとに全然違います~

今日は昼間、雪がちらほらしていたのに
夜になって雨に変わりました
明日はツルッツルになって危険な事になりそう
転ばないように気をつけなくっちゃ
2071c02ff4453949bcea155a37ed6a262.jpg
昨日は晩の搾乳を後回しにして
夫婦でガンちゃんの講演会に行ってきましたー
日ハムファンにはたまらない楽しいトークで大満足

終わった後、急いで帰って搾乳を始めたんですが
ふと気が付くと、お産の予定日が近かった牛が立ったまま
仔牛の足がにょきっと出てきてるじゃないのよー

破水してるじゃん

慌てて引っ張り出しました。
仮死状態でしたが飲んだ羊水を吐き出させ
生きろ生きろと叩いたら何とか息をしてくれましたー!

初乳をあまり飲めなかったのでまだ油断は出来ませんが
今日は自力で立ててミルクを飲む力も出てきたので
多分もう大丈夫。
まだ写真は撮っていませんが
今年3頭目のメスの仔牛が生まれました


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:32  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ガンちゃん!

こんばんは~
ガンちゃんサイコーだよね~(^O^)
バスケットの応援にも来てくれるんですよー
(モチロンギャラ付でしょうけどね=笑)
ベイビーちゃんきっと力強く成長してくれることでしょう
今日も一日 お疲れ様でした
花のんの |  2013.03.09(Sat) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★Re: ガンちゃん!

テンション上がりっぱなしの講演会でたのしかったですー!
ガンちゃんは北海道を盛り上げてくれますね^^

仔牛、順調に育っています♪
またお産があって私の子育ても忙しくなってきました。
雪かきの筋肉痛と戦いながら春に向かって頑張ってます^^;
siratuyu |  2013.03.15(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/357-b08e3394

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
