2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

今日の牛

まだ降るんかい!?

もうひと頑張り冬も終わりが近いはずだから

P1070110.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

P1070100.jpg

P1070088.jpg

P1070104.jpg
3月のこの時期に降るわ降るわ
週の初め3日間ほど降り続いた大雪で
牛舎はもちろん、すっぽり埋もれた家の一階部分。
ストーブの排気口を掘り出すのに苦労しました
でも次の日は雨
そしてまた雪。。。
お天気に振り回されて牛舎の仕事だけでバタンキュー毎日ですが
マイナス20℃くらいの極寒の日がなくなったので
体調も良くなってきて元気に働いてます

10日には大きなオスの仔牛が生まれ
今月中にもう1頭生まれるはず。
子育ても忙しくなってきたわー



卒業式シーズンですね~
桜の便りも聞こえてくるし
長かった北海道の冬もあと少しで終わるはずだから
春に向かって何となく気分も前向きになってきます

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

16:20  |  動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

煙突の家では 無いんですね
北海道のくまで |  2013.03.15(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★一歩進んで一歩下がる~

こんばんはー
もう!思わせぶりなお天気ですよねー
もう少し・もう少し・・・って我慢しているけど
ホントに春が来るの?ってねー
でもホントにもう少しですね
こちらも道路が見えてきましたよ(^O^)
花のんの |  2013.03.15(Fri) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★北海道のくまさんへ

古い家なので煙突はありますよー!でも今は使ってないんです。
サンタさんも入ってこれませんねー^^;
siratuyu |  2013.03.20(Wed) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

いつまでたっても雪が降りますねー
雨で融けてもまた積もってます。
ニュースで東京辺りではお花見をしている様子が
何だか別世界のようです@@;
siratuyu |  2013.03.20(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/358-33048713

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
