2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

今日の牛

あったかいわぁー♪

やっと届いた春の日差しが嬉しくて

P1070228.jpg

P1070240.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

いつまでたっても雪降り続きでうんざりだったんですが
やっと春らしい日差しが届くようになりました
P1070218.jpg
カラッと晴れた青空の下、豊作を願っての春季地神祭
P1070216.jpg
この雪の量当番さんは雪かきに2時間もかかったそうで申し訳なかったです
P1070217.jpg
例年通りつつがなくお参り。
P1070219.jpg
さっさと片付けてお開きにしようとしたら
前日から立ててあった旗が凍り付いて抜けなくなってしまって・・・
やっぱりまだまだ寒いのです。
皆で地面と綱引き状態
熱湯をかけたりしてやっと引き抜きましたー
P1070224.jpg
目印用の棒ですが、、同じ長さのはずなのに引き抜けなかった右のほうは氷が残ってるのか?
こんなに高さが違っちゃてる

P1070239.jpg
それにしても雪がなくなるのには程遠い
P1070243.jpg
ぎゅっと締まって固くなった雪の上は沈まないで歩けちゃう私の足跡
P1070196.jpg
水曜日の今日、家畜市場の日でした。
3/10生まれのオス君。2月に出した♂牛たちの倍の値段で売れてくれてびっくり
TPPで揺れているのになぜ高値になってるの?
不気味な気がするけど、今はありがたい

元気に大きくなってねー

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:44  |  生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★春は足踏み

こんばんは~
牛さんたち日差しを浴びて気持ちがよさそうですね
こちらでもようやく道路が見えてきましたが
庭の雪はまだまだ深いです(涙)
来週も雪マークがついていたので、春はまだ足踏みしているみたいですね
花のんの |  2013.03.28(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★Re: 春は足踏み

金曜日に札幌に行ってきましたー!
前日は暖かそうだったのに思ったより寒かったです。
三寒四温とはよく言ったものですね~
少しずつしか進みません。
siratuyu |  2013.03.31(Sun) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/360-3249c1aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
