2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

今日の牛

春だから眠いのかなぁ?

眠気を誘う春の風がやさしくて

P1070350.jpg

P1070354.jpg

P1070361.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです


【More】

雨が降って雪融けはますます加速
雪の下で準備をしていた草花がニョキニョキと顔を出してきました

確かに春のせいかやたらと眠いけど
実はこの牛は麻酔の注射をして

乳頭を痛めてしまい、ミルカーをつけなくても乳が出るよう
乳頭チューブを入れようとしたんだけど
暴れてどうしようもなくて獣医さんにお願いして麻酔を

早く傷が治るといいんだけど

P1070364.jpg

この前の日曜日、北海道は全域大荒れの天気予報
札幌ドームへ野球観戦ツアーの日でした
途中、強風でバスの横揺れにビクビクしながらも無事到着。

SBSH2921.jpg

P1070299.jpg

P1070330.jpg

P1070317.jpg

P1070338.jpg

P1070340.jpg
スーパールーキーの大谷君を間近で見れたし
試合は中田のホームランで勝てたし
しっかり楽しんできちゃった
幸い天気もひどくならなくて帰りも順調
普段の行いがいいからねーナンチャッテ。
晩の牛舎の仕事にはしっかり間に合いました

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

11:50  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

牛さんの 寝顔 いいですね
 雪国で育たないと わからない 雪解けの写真も いいですね
  
北海道のくま |  2013.04.13(Sat) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

ようやく土が見えてきて、花たちも背伸びしているみたいですよね
牛さんの気持ちよさそうな横顔!
そばで居眠りしたいですよ~(恥)
花のんの |  2013.04.13(Sat) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★北海道のくまさんへ


雪がだんだんと少なくなって土が見えてくるのが嬉しいです。
また忙しい日々がやってくるけれど
色彩鮮やかな季節は元気をもらえます♪
  
siratuyu |  2013.04.15(Mon) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

やっと福寿草が咲き始めました。
土の中でずっと待っていた植物たちが開放されて
嬉しそうな感じ^^
 
私はよく牛の背中に腰かけてひと休みします。
あったかくて気持ちいいの♪
siratuyu |  2013.04.15(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/363-807c262f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
