2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

今日の牛

カメハメハー!

ぐんぐん歩く雪がない道うれしくなって

P1070381.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです

【More】

晴れの日を待てず雨降りなのに
イチョウの木の根元で福寿草が咲きました
春を告げる元気な黄色が嬉しいな
P1070430.jpg
夕方、牛舎に仕事に行ったら牛が1頭消えていました

ハウルは、ジブリ映画の『ハウルの動く城』を観に行った頃に生まれた牛。
結構なおばあちゃんです。
首輪をすぽっと抜いて脱走
暖かくなったから牛舎の扉が開けっ放しだったんです。
JRの線路や国道が近いので何かあったら一大事
そりゃもう大騒ぎで捜索

探し回っているところにご近所さんからTEL
庭先で大きな牛が鳴いてるって

幸い何も荒らさず、迎えに行った私たちに引っ張られ
真っ暗な夜道をすごすごと帰ってきたハウル
夜のお散歩は楽しかったのかな
P1070382.jpg
牛舎の入り口には脱走避けを忘れずに

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

11:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

庭先で牛さんが鳴いてるって。。
想像しただけで笑えます(失礼)
人間も牛もおばぁちゃんが居なくなったら
そりゃあ大騒ぎですね。。
ちゃんと帰ってきて良かった^^b
まん吉 |  2013.04.15(Mon) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

福寿草も 道産子もブログで みられるようになりましたね
 最後の 脱走防止策は 電気が 来るやつなのかな??
北海道のくま |  2013.04.15(Mon) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★夜道のお散歩

こんばんはー
ハウルちゃん一夜のアヴァンチュール(古!)を楽しんだのですね?
家族の気も知らずに~
無事戻ってよかったですね
列車と衝突していたら・・とかいろいろ考えちゃいますよね
今日の私の写真もフクジュソウでした
でもsiratuyuさんちのが開いている!
陽当たりの違いでしょうか?
花のんの |  2013.04.16(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★まん吉さんへ

ご近所さんもさぞ驚いたと思います。
そりゃあもう大騒ぎですよ^^;
何事も起こさなかったからよかったー
ウンチも落としてなかったし。
それにしても何を思って暗闇をお散歩に行ったのか
ちょっと笑えちゃいます。
siratuyu |  2013.04.17(Wed) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

★北海道のくまさんへ

元気な黄色い花がやっと春を知らせてくれました。
写真の脱走防止の線は電気がのではないのですが
外の放牧場は電気の線で囲っています。
siratuyu |  2013.04.17(Wed) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

> 一夜のアヴァンチュール| ̄m ̄) ウププッ
ほんとに何事もなく無事に帰ってきてよかったですー!

うちの福寿草は大きなイチョウの木の根元に咲いています。
一番暖かいのかも♪
でもこの写真を撮ってから後はずっと雪混じりの雨で
きゅっと身を縮めるように花を閉じちゃってますー::
siratuyu |  2013.04.17(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/364-acf64ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
