2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

今日の牛~双子が生まれたよ



暑い暑い!やっぱり木蔭が一番だね

DSC_0154.jpg

DSC_0147.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです

【More】

30℃を越しました
もうちょっとゆっくり初夏の期間とかないのかねー
急に真夏の気温で衣替えとかしてる暇がないわ!
扇風機を引っ張り出しました。

今週の市場にこの前のオス君2頭を出す予定にして
哺乳が楽になるかなぁと喜んでいたら
お産予定より一週間も早く産気づいた牛が

ちょっと早いからきっとメスの子だろうなと
生まれてくる子を置く場所を用意して
待ち構えておりました。

出てきたのは小さめのオス
あらーこれはもしかして・・・
DSC_0172.jpg
案の定、もう1頭出てきたオス
DSC_0182.jpg
オスの双子でした。
フリーマーチンよりはましだけど・・・
DSC_0169.jpg
それにしても双子なのに全く似てない斑紋だねー
小さめだけど2頭とも元気です。
親牛は暑さもあるし、ぐったりでちょっと心配

1頭分しか場所を用意してなかったから
急遽、仕舞いこんであったハッチをイチョウの木の下に設置して
お姉さん牛たちを引越しさせました
双子は初乳を飲ますのも大変で
楽になるどころかドタバタ大忙し
P1080469.jpg
夜は涼しいからほっとできます~
毎晩、満天の星
スマホのアプリで星座を調べられるから楽しみが増えました

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:18  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/385-dd8206a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
