2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

今日の牛

P1080576.jpg



上から目線で失敗しないように気をつけて

DSC_0200.jpg

DSC_0205.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです

【More】

11日に生まれたオスの双子は順調に育ってるんだけど
15日に生まれた双子は生後3日目に
2頭揃って肺炎で高熱を出してしまいました
メスはそれでもミルクを飲めたんだけど
オスは飲む事もできずダウン

心配しちゃったけど獣医さんの治療のおかげで何とか持ち直し
5日の今日は元気いっぱいになってます

それ以外にもメスの子の方には問題がありました。
両前脚が結構ひどいナックル
先天性の屈腱短縮症。
うちでは初めてだけど、わりとある症例みたいです。

2日くらい立てなかったので
何度か様子を見に来ていた子猫の『れん』は
自分の方が立場が上だと思っているみたい

DSC_0206.jpg
獣医さんに特製の型を作ってもらって
前脚に添え木のようにして固定して
何とかまともに立っています。
若い獣医さんが先輩獣医さんの文献を見ながら
初めて挑戦した治療なのでちょっと心配だけどねー
どうか治りますように
DSC_0216.jpg
こんな脚でも動き回る姿を見ると
まともなメスだといいんだけど…と思います。
脚が治ることを期待してその間に
フリーマーチンの血液検査をお願いしてみる事にしました。
P1080564.jpg

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:31  |  動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★TPP

こんばんはー
今日母の病院への道すがら
R学園大学の横を通り、広々とした牧草地に
牛たちが草を食べているのを見て、TPPでどうなるんだろうねと話し合いました
この大学のおかげでワンコ達も見てもらえるのですが・・
大型の動物は獣医さんがいないとホントにどうしようもないですよね
母と話しているうちにsiraruyuさんのことを思い出して、
毎日現場でどんなことが起こっているのか、政治家さんに見てほしいなあと思いましたよ(涙)
レンちゃん可愛いネ~
花のんの |  2013.06.20(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★Re: TPP

ほんとにどうなるんでしょう…
不安はいっぱいです。
ちょうど明日TPPの事で集まる会合があって
牧草の刈り取りで一番多忙な時に
酪農家は皆さん参加することになります。
忙しいからとほっといて訴えなかったら
何の補償もしてくれないことになりかねませんから
しょうがないのですが大変です…
siratuyu |  2013.06.22(Sat) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/388-3e93ee0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
