2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

今年の一番牧草~猫の心筋症

DSC_0262.jpg

日向が怖い夏の日々

DSC_0331.jpg

DSC_0310.jpg

DSC_0321.jpg

P1080794.jpg

DSC_0324.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村参加していますポチッとよろしくウレシイです

【More】

あまりの暑さに夏バテしてしまいました

何とか一番牧草の収穫が終わりました。
雨不足で4割減の収穫量
不安な一年になりそうです。。。

牧草の収穫終盤の忙しい時に
猫の『ソウ』が突然後ろ足が麻痺し呼吸が荒くなって倒れました。
P1080594.jpg
ついさっきまで気持ち良さそうにゴロゴロしていたのに。

パソコンで調べたら猫の心筋症という病気の症状にぴったり当てはまっていて
助かるのは難しいだろうと覚悟しながら病院へ。
やっぱり肥大型心筋症と診断されました。

一晩預かってもらって点滴をしてもらいました。
状態は芳しくなかったのですが少し落ち着いた様子。
苦しくても喉をゴロゴロ鳴らしていました。
家に連れ帰って、家族の傍でわりと穏やかに天国に逝ってしまいました。

たった4年足らずでこんな病気でいなくなるとは
ほんとにびっくりで・・・
動物の死には慣れているんはずなんだけど結構落ち込んでしまってました。
imgd13664c4zikfzjs_201307310115269f6.jpg
あれから十日ほど・・・
茶の間に飾ってある次女が高校生の時に描いた絵の中で
いい顔で眠ってます

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

01:12  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

北海道の 空 いいよな~~
北海道のくま |  2013.07.31(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

★合掌!

こんにちは
忙しいと言い訳しながら、なかなかお邪魔できずにいたら・・・(涙)
動物の死、日常的に見ているのかもしれませんが、やはり胸に突き刺さりますよね
ソウちゃんの可愛いお顔の絵は前のブログで拝見した覚えがありますよ
家族に見守られて旅立ったのですもの、シアワセなネコ人生だったハズ
ココロから冥福を祈ります 合掌
花のんの |  2013.08.02(Fri) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

★北海道のくまさんへ

たまにふと空を見ると
広くて高くて雲が大きくて
すがすがしい気持ちになりますよー^^
siratuyu |  2013.08.03(Sat) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★花のんのさんへ

ありがとうございます!
短い期間だったけど一緒に過ごせてよかった。
時々放浪する猫だったので
ふと帰ってくるような気がしてまだちょっと寂しいですが
今は次々と生まれてくる子牛の方に翻弄されてます^^;



siratuyu |  2013.08.03(Sat) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/393-db48ea98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
