2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

ちょこっと旅 パート3 音威子府村 美深町

豊富町から南に向かっての帰り道
DSCF0597.jpg

天塩川に沿って続く道路。
DSCF0602.jpg
清らかな流れと新緑をを眺めながら気持ちのいいドライブ
DSCF0601.jpg
雪国ならでは?こんな看板があった


音威子府村
DSCF0609.jpg
北海道で一番人口が少ない村だそう。
木工で有名で北海道で唯一の工芸科の美術工芸高校がある。
DSCF0608.jpg
村のシンボルの木でできた木と鳥
一羽一羽よくできていてまるで本物みたい

おといねっぷ 道の駅
DSCF0604.jpg

DSCF0603.jpg
道の駅にも素敵な作品が展示してあった。


びふか 道の駅
VFSH0103.jpg
次に寄ったのは、美深町の道の駅。
大きな道の駅で、近くには温泉や美深アイランドがある。
DSCF0612.jpg
木彫りのフクロウがにっこりお出迎えの道の駅
DSCF0610.jpg

美深アイランド
丘の上にいるのは大きな象
DSCF0611.jpg
美深アイランドの象徴のような大きな滑り台
DSCF0613.jpg
景色も最高
子供さんがいる家庭ではキャンプに来たらいいでしょうね~


道の駅で食べた羊のソフトクリームが美味しかったわ
VFSH0105.jpg
お土産もいっぱいの店内
VFSH0100.jpg

VFSH0099.jpg

VFSH0108.jpg
木彫りのジュエリーボックスを買ったよ


のほほん牧場生活へ←クリック


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

14:44  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/42-799d6814

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
