2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

ダチョウに会いに行く

ご近所でダチョウを飼っているお宅がある
たまたま、そこの家に行く事になったので
そうだついでにダチョウに会って来よう
オスとメス、二羽つがいで飼っているそう。
DSCF0726.jpg
こんにちは
オスのダチョウが出迎えてくれた
『ん何だお前
DSCF0729.jpg
『何しに来やがった
威嚇の体制
DSCF0732.jpg
メスを連れて逃げた
DSCF0744.jpg
おじさんが呼ぶと戻ってきたよ
DSCF0733.jpg
恐る恐るアップ
オスはくちばしが赤くて、羽も黒くて綺麗
DSCF0740.jpg
メスは灰色の羽であまり綺麗じゃないけど
大人しくて優しい目をしてる
そおっと首の辺りにタッチしてみた
意外と毛が柔らかい
くちばしも鶏のように硬くはないらしい。
危険なのは、足の力がものすごく強いので
蹴飛ばされてしまうと大変らしい

DSCF0734.jpg
名古屋コーチンを放し飼いにしていた。
玉子の黄身がすごく濃い色でおいしいのだそう
DSCF0746.jpg
初夏なのに赤いもみじは花盛り
秋になると緑色の葉になるそうな驚き
DSCF0747.jpg
もみじの花
DSCF0748.jpg
じゃ~~~ん
ダチョウの卵
大きくて重たい1キロくらいある。
殻はすごく硬そうでザラザラしてる。
おじさんたち、食べ切れそうにないからまだ食べた事ないんだって~

DSCF0749.jpg
おじゃましました~


のほほん牧場生活へ

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

17:08  |  動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://usiyanoobachan.blog85.fc2.com/tb.php/49-5c048193

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
